› おうちヨーガ教室 in 宮崎市小松 Shanti Room  › 日々徒然 › フェニックス動物園

2013年09月27日

フェニックス動物園

昨日、宮崎に移住して以来、初めてフェニックス動物園に行ってきましたクルマ

フェニックス動物園には、かれこれ10年以上前に広島から友達とレンタカーでオーシャンドームに遊びに来た時に行った記憶があり、フラミンゴショーだけ記憶に強く残ってました。

今回も記憶に残ってるのと同じフラミンゴショーを先ず最初に見てから、園内をぐるっと周って、色んな動物を見てきました。

久しぶりの動物園だったので、テレビや本などでしか見れないキリンや象、シマウマなどが実際に見れて新鮮でした。

しかし、まだまだ残暑の厳しい今日この頃、動物たちも無事に暑い夏を乗り越えたものの、ちょっとバテ気味の様な、そして丁度お昼過ぎのお昼寝タイムだったみたいで、午後の残暑残るポカポカ陽気を浴びながら、檻の中で横たわってのんびりしてる動物達が殆どでした。

でも、良く考えたら、野生の環境から引き離されて、飼育されてる現在の環境では、飢える心配もないから狩をする必要もなく、他にする事と言ったら、寝るか食べるか、排泄、生殖活動位で、人間の様に働くでもなく、何か未来を憂うこともないので、そうなると基本寝てる事が必然的に多くのなるのも当然かなと・・・ウトウトzzz

久しぶりに色んな動物を実際に見ることことが出来て楽しかったですが、本来なら野生の環境に居るはずの彼らが檻の中に閉じ込められてる姿は、ちょっと違和感がありました。

が、案外、茹で蛙状態で、もしかしたら、飢えの心配のない今の環境をすっかり心地よく感じてたりするのかなと思ったりもしましたヒ・ミ・ツ

フェニックス動物園


フェニックス動物園


フェニックス動物園


フェニックス動物園


フェニックス動物園


フェニックス動物園



フェニックス動物園


《教室案内》・・・・・スマホ&携帯画面向
★基本スケジュール(レッスン75分+お茶タイム15分)
【月曜日】10:30~/16:00~
【火曜日】10:30~(ママ&ベビー・ヨーガ/第一&妊婦さん向けヨーガ/三火曜:椎屋先生)/14:30~/18:00~/20:00~
【水曜日】10:30~/13:00~/18:30~/20:30~
【木曜日】10:30~13:00~/16:00~
【金曜日】10:30~/16:00~/18:00~
【土曜日】11:00~/13:00~/15:00~/17:00~
【日曜日】 8:00~/10:30~/15:00~/17:00~


★プログラム;トラデショナル・ヨーガ(担当;鍵山)
ゆったりとした流れで、筋肉の緊張を調整し、安定した心身の保持を積み重ねていきます。
初心者や体の硬い方も気兼ねなくご参加下さい。

他の先生のレッスン

☆第一火曜日 10:30~12:00 ママ&ベビーヨーガ(担当;椎屋先生)
1回/1,500円

☆第三月曜日 10:30~12:00 妊婦さん向けヨーガ(担当;椎屋先生)
1回/1,500円


★料金(入会金等はありません)
1回/1,500円

<回数カード(有効期限3ヶ月)>

※期限後未使用分は1回500円にて使用可

4回/5,800円(@1,450円)    

6回/8,400円(@1,400円)

8回/10,800円(@1,350円)

10回/13,000円(@1,300円)

<誕生日月特典>
誕生日月はレッスンを1回だけ500円で受けて頂けます。
(※トラデショナルヨーガのみ)

★P有り(5~6台駐車可)

レッスンは予約制になります。
ご予約の方は、お手数ですがshantiroom☆i.softbank.jp
(☆→@に置き換え願います)まで氏名、希望レッスン日、希望時間等をメール願います。

メールが使えない方は090-9462-5174(鍵山)へ直接お電話下さい。

場所の詳細は、予約メール確認後、メールか電話にてお伝えさせて頂きます。



kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート
タツノオトシゴ
佐野原聖地と巨田神社
亀の赤ちゃん♪
本庄石仏
加江田神社 夏越の大祓
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 ご報告 (2013-12-16 19:18)
 宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート (2013-09-15 21:34)
 タツノオトシゴ (2013-08-24 21:09)
 佐野原聖地と巨田神社 (2013-08-17 21:28)
 亀の赤ちゃん♪ (2013-08-12 21:43)
 本庄石仏 (2013-08-10 15:15)

Posted by マロン☆ at 15:30│Comments(0)日々徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェニックス動物園
    コメント(0)