› おうちヨーガ教室 in 宮崎市小松 Shanti Room  › サワディカー(NO.4)

2009年11月30日

サワディカー(NO.4)

今日は、相方先生の予定に便乗させてもらい、今回タイに来て以来、一番豪華なランチを頂いてきました。

先生方は、年の半分はインドでヨーガの古典文献の研究などをしながら、残りの半分は、タイでヨーガを教えてらっしるのですが、今日は、バンコクにあるシーナカリン大学で行われてた4ヶ月のヨーガのコースが先日終了し、その生徒さん達が先生方をランチに招待してくれたのに、私もちゃっかり便乗させてもらいました。

今日、連れてってもらったお店は、”BAAN KLANG NAM”(http://www.baanklangnam.net)というお店で、リバーサイドにあり、タイの国王ラーマ5世(今から約100年ちょっと前)の時代にチーク材を使って建てられた建物で、その時期に西洋の文化が入ってきた時代でもあり、店内にはレトロな時計やランプ、ラジオが飾られてました。
サワディカー(NO.4)


サワディカー(NO.4)



そして、お店の入り口は、プチ動物園?の様に珍しい生き物が見れるようになってました。
サワディカー(NO.4)


(カラフルなカメレオン)

サワディカー(NO.4)


(ミニミニモンキー;体調25センチ位で、尻尾も胴体位の長さでした)

サワディカー(NO.4)


(ワニの赤ちゃん・・・・)


食事は、海老、蟹、スズキとタイのシーフードを代表する料理がメインで、こんなに一度に海老と蟹を食べても大丈夫かな?と海老、蟹アレルギーを心配しながらも(出たことはないけど・・・)、美味しかったのでしっかり頂いてきました。

今の所大丈夫です^^。

サワディカー(NO.4)


サワディカー(NO.4)

サワディカー(NO.4)



そして、デザートは先生もオススメの”スティキーライス(もち米)withマンゴーのココナッツミルクかけ”を頂き、満足&満腹でした。

サワディカー(NO.4)



味はお届け出来ないけど、料理の見た目だけでも。。。。^^

アロイ~アロイ(タイ語で美味しいの意味)♪


kusunamikiをフォローしましょう

Posted by マロン☆ at 00:06│Comments(6)
この記事へのコメント
大変だったね…まだまだ先は長いから頑張りすぎないようにね★
きっとなれない異国の地で自分が思ってる以上に身体は疲れてるんだよ~

ブログを読んでいつもすごいな~と思い、私も自分の環境で頑張らなきゃと思ったりしてます。

無事に良い修行をつんで帰国しますように(^-^)/
Posted by ミーニャ at 2009年11月30日 20:56
美味しいそ~なものばかり!
エネルギー充電ですね
Posted by サマンサ at 2009年11月30日 23:35
鍵山先生

ご無沙汰しております。JOY FITクラブマネージャー酒井です。会員様から噂を聞き、近況はどうなのか、気になり、入室しました。吸収することが一番ですが、治安や健康に気を使い、元気に過ごしてください。
Posted by 酒井マネ酒井マネ at 2009年12月01日 04:20
>ミーニャ
ありがとう★
ホント、自分の頭は大丈夫と思ってても、身体はそう思ってない時あるよね。
今は、すっかりリラックスモードで緩んでるよ^^

人それぞれ置かれてる環境は違うけど、今時分がいる場所で自分を大切に生きていけたらいいよね♪

12月一杯は、チェンマイ、ラオス、カンンボジアと放浪して見聞広めてくるよ♪
Posted by マロン☆ at 2009年12月03日 13:42
>サマンサさま
ホント、美味しい食べ物と楽しい食事会でエネルギーを充電してきました^^
タイは、ホント、フルーツが豊富で嬉しいです^^
Posted by マロン☆ at 2009年12月03日 13:44
>酒井マネージャー
ブログ覗いて頂きありがとうございます。
ホント、残りの期間も健康と治安に気をつけて、過ごしていきたいと思います。
お気遣い頂きありがとうございます☆
Posted by マロン at 2009年12月04日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サワディカー(NO.4)
    コメント(6)