2011年02月14日

ワンピース

友達に何人か「ワンピース」ファンの友達がいて、いつも会う度に「ワンピース」を熱く語ってくれるので、いつしか興味が湧いて、全巻持ってる友達に貸してもらい読み始めましたスマイル

私は見れなかったけど、この前、NHKのクローズアップ現代でも取り上げられてたそうですねテレビ


ワンピース


まだ一巻の半分位しか読んでないので、面白みがよく分かりませんが、読み進めてみたいと思います音符

ワンピースも海賊で宝物を探しに行く冒険物のマンガですが、同じようなジャンルのマンガで私が印象に残ってるのは、テレビのアニメでやってた「ふしぎの海のナディア」や「ドラゴンクエスト」、コミックの「BASARA」などがあります。

これらの冒険物は面白くて印象に残ってるけど、「ワンピース」もこんな感じなのかな


↑この前、寅さんのDVDの中でも流れてたけど、私と同年代のアラサーの方々には懐かしいのでは。。。ニコニコ


kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
十五夜前夜祭
暑いですね・・・
プチ雨安居(うあんご)
青空と向日葵
雫のネックレス
潜在意識の顕在化
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 十五夜前夜祭 (2013-09-20 17:19)
 暑いですね・・・ (2013-07-08 18:14)
 プチ雨安居(うあんご) (2013-06-24 18:13)
 青空と向日葵 (2013-06-04 18:01)
 雫のネックレス (2013-05-23 16:36)
 潜在意識の顕在化 (2013-03-29 17:35)

Posted by マロン☆ at 19:09│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
初めまして
ワンピースの文字を見て伺いました
私はワンピース大好きでずっと観てます
クローズアップ現代も観ました
Posted by ゆうちゃん at 2011年02月14日 23:46
私もクローズアップ現代見ました。最初、題を聞いたとき、洋服のワンピースかなって・・・・爆発的人気で若者から中年までとりこにしているとか・・・・これは読んで?見て?見なきゃと・・・思ってます。ジーンとくるそうです
Posted by sachi at 2011年02月15日 16:12
>ゆうちゃん
初めまして^^
コメントありがとうございます。
ゆうさんもワンピースファンなんですね。
私も今からはまるかな。。。^^楽しみです♪
Posted by マロン☆ at 2011年02月15日 16:38
>sachi
ワンピースの意味は、ワン=1、ピース=平和で”一つの平和”の意味かと思いきや、タイトルの英語のスペルをよく見たら「ONE PIECE」になってたから、洋服のワンピースも同じ綴りだだけど、もう一つの” 全体が一つの部分でできているもの”の意味かな?ツタヤとかフタバでマンガのレンタルがあると思うから借りてみたら?
Posted by マロン☆ at 2011年02月15日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピース
    コメント(4)