2009年01月27日

愛車点検

今日は、愛車点検に行ってきました。愛車と言っても車ではなくて自転車です自転車
毎日酷使してるので、時々、自転車のお医者さんに会いに行きます。
自転車のお医者さんとは、私が宮崎に来て、自転車を買って以来、ずっとお世話になってる自転車屋さんのおじいちゃんのことです。
現在77歳のおじいちゃんは、15歳から自転車修理をしてるそうなので、何でもなおしてくれて、とても頼りになります。
今日も、ギアの切り替えのワイヤーが消耗気味だったのを、新しいのに取り替えてもらいました。これで一安心ですgood
これからも、愛車を長く乗るために、定期点検に行こうと思いますニコニコ
愛車点検


kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
フェニックス動物園
宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート
タツノオトシゴ
佐野原聖地と巨田神社
亀の赤ちゃん♪
本庄石仏
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 ご報告 (2013-12-16 19:18)
 フェニックス動物園 (2013-09-27 15:30)
 宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート (2013-09-15 21:34)
 タツノオトシゴ (2013-08-24 21:09)
 佐野原聖地と巨田神社 (2013-08-17 21:28)
 亀の赤ちゃん♪ (2013-08-12 21:43)

Posted by マロン☆ at 23:45│Comments(6)日々徒然
この記事へのコメント
本当に、備えって大切ですよね

私も、愛車を労ります
Posted by 蓮 at 2009年01月28日 00:29
>連さん
コメントありがとうございます。
本当に、そうですね。
これからも愛車大切にしましょうね。
Posted by マロン☆ at 2009年01月28日 09:39
この自転車ってどろよけないの??77歳でも、立派に現役のおじいちゃん、頼りになるね。これからも、元気で修理続けてほしね。
Posted by あや at 2009年01月28日 18:45
私の電気自転車はかれこれ10年ぐらい愛用しています。去年15000円でバッテリーーを交換し、さらに愛用期間更新です。自転車こぎで足腰鍛え地球にやさしくデスネ・・・事故には気をつけましょうね!
Posted by さち at 2009年01月28日 20:37
>あや
うん、どろよけないんだけど、あんまり跳ねるのは気にならないよ(笑
ホント、77歳で現役って凄いよね。見習いたいよ♪
Posted by マロン☆ at 2009年01月28日 23:17
>さち
あの自転車10年位経ってるんだね。
本当にさちさんの脚力は、自転車とマラソンの賜物だね(笑
これからも、元気で自転車漕いで、マラソン続けてくださいね★
Posted by マロン☆ at 2009年01月28日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛車点検
    コメント(6)