2009年02月28日

生きてます★

今朝、スタジオへ行く途中、いつも通る橋の上で橋の上に置かれてる鉢植えの木が折れてる発見しましたオドロキ!
一旦、それを横目で見ながら通り過ぎたのですが、その折れて落ちた部分が気になり、取りに戻りました。
そして、そのままその鉢に刺した方がいいか迷ったのですが、枯れてしまうか、捨てられてしまいそうな気がしたので、その折れた部分をスタジオに持って行く事にしました自転車
                   ↓↓↓
生きてます★


ゴールドクレストと言うヒノキ科の木ですが、折れた部分をスタジオに置いてるとヒノキの様なスッキリとした香りが漂い、凄くフレッシュな気分になりましたピカピカ
何故折れたのか分かりませんが、この木がまだ生きてる様な気がして放っておけず、仕事が終わってアパートに持ち帰りました。
アパートに持ち帰ってから、この木に顔を近づけてみると、何やら生温かい空気を感じました。
なんだか、深い森に入った時に感じるような空気で、まるで、この折れた木が呼吸してる様な気がしました。
これから、この木が元気になってくれることを願って、大切に育ててみたいと思いますクローバー



kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
フェニックス動物園
宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート
タツノオトシゴ
佐野原聖地と巨田神社
亀の赤ちゃん♪
本庄石仏
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 ご報告 (2013-12-16 19:18)
 フェニックス動物園 (2013-09-27 15:30)
 宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート (2013-09-15 21:34)
 タツノオトシゴ (2013-08-24 21:09)
 佐野原聖地と巨田神社 (2013-08-17 21:28)
 亀の赤ちゃん♪ (2013-08-12 21:43)

Posted by マロン☆ at 00:43│Comments(4)日々徒然
この記事へのコメント
不思議な拾いモノをしましたねぇ
画像にも、パワーを感じました
Posted by K@I-☆ at 2009年02月28日 08:05
ほんと不思議なものに出会いましたねっ
けどなんだかチカラがありますねっ
画像なのにっ
生きてるんですねっ
先生ゎ1つの命を救ったんですねぇスゴい
私も見習いたいと思います
でゎまた明日のレッスンよろしくお願いします
ナマステ
Posted by あーチャン at 2009年02月28日 21:31
>K@I-☆ちゃん
不思議なモノ^^だよね。。。
もう、今は、拾った夜に顔を近づけた時に感じた生温かい空気は、感じないんです。
今日、植木屋さんでゴールドクレストの挿し木が出来るか聞いたら、聞いたことない・・・って(涙
接木なら出来るかもってことで、明日でも、テープで元の木にくっつけてみようと思います。
再生することを願ってます☆
Posted by マロン☆ at 2009年03月01日 23:22
>あーチャン
橋の上にこれが落ちてたときも、何か不思議なパワーを感じたんです^^
それで、戻って拾って帰ったんです。
が、K@Iチャンのコメントの返事に書いたように、接木で元の折れた部分とくっつけたら、元に戻るかもって植木屋さんに聞いたので、明日、テープでくっつけてみようと思います。
どうか、もと通りになることを願ってます☆
Posted by マロン☆ at 2009年03月01日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きてます★
    コメント(4)