› おうちヨーガ教室 in 宮崎市小松 Shanti Room  › 日々徒然 › 新しいコトにチャレンジ

2009年03月08日

新しいコトにチャレンジ

昨日、ブログのテンプレートを変更しながら、色の持つパワーについて考えてました。
ふと何気なく選んだ色に、その時の自分の心理状態が投影されてると思うんです。
もし、自分の心のパワーがちょっと下がってる時は、元気になる色や明るい色を選ぶと、心も晴れてくると思うし晴れ
自分の選んだ色を通して、自分の心の状態を客観的に観察出来ると思うんです。
こう考えてみると、もっと色を味方に付けて、自分の心を、また人生を良いほうへ導けたらなと思い、色の勉強をしてみたくなりました。

そしたら、ブログの左側のバーナーに”4月開講講座のご案内”の広告が貼ってあり、丁度、カラー関係の講座が沢山ありました花まる
          ↓↓↓
http://press.miyachan.cc/e66456.html

どの講座も興味があるので、スケジュールを調整して参加出来るのにしてみようと思ってますスマイル
春なので、心機一転で何か新しく始めるのにいい季節ですねサクラ
皆さまも、何か新しい事にチャレンジしてみませんかニコニコ??



kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
フェニックス動物園
宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート
タツノオトシゴ
佐野原聖地と巨田神社
亀の赤ちゃん♪
本庄石仏
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 ご報告 (2013-12-16 19:18)
 フェニックス動物園 (2013-09-27 15:30)
 宮崎神宮御改称百周年奉祝コンサート (2013-09-15 21:34)
 タツノオトシゴ (2013-08-24 21:09)
 佐野原聖地と巨田神社 (2013-08-17 21:28)
 亀の赤ちゃん♪ (2013-08-12 21:43)

Posted by マロン☆ at 23:42│Comments(6)日々徒然
この記事へのコメント
チャレンジ~チャレンジ~電子レンジ~。何事も挑戦人参。
Posted by kokoro at 2009年03月09日 00:27
カラーですなぁ。
私も帰ってさっそく南側にランプ置いて、植物と写真置いて…。
東側に明るい色、お香を設置したわ☆

これとYOGAパワーで私の運気はアゲアゲよ~♪

前のもナホちゃんぽくてよかったけど今回のバックもピンクで春っぽくていいわぁ!!

『色』の力は大きいんだろうねぇ!!
Posted by みかっぺ at 2009年03月09日 08:24
ナマステ☆

素敵な桜のブログになってるぅ~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ピンクでかわいらしさ満載になってますねっ!!ところどころの黄色がまたいい感じですね☆
カラー、私も興味あります(。・ω・。)ノぁぃ♪
なにかに色をつけるときとかものすごく神経使って決めたりしますね★
先生のスタジオの色とかすきです(^^♪”癒し”って感じで♪


昨日の神楽も素敵です(^-^)日本の文化。。。いいですよね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
Posted by あーチャン at 2009年03月09日 08:55
>kokoroさん
楽しい語呂合わせのコメントありがとうございます☆
そうそう、チャレンジ~チャレンジ~電子レンジ♪のように軽やかにいろんなことにチャレンジしていきたいですね^^
Posted by マロン☆ at 2009年03月09日 22:44
>みかっぺ
早速、昨日のアドバイスを取り入れたんだね。
速、行動&実践してるのがいいね~
ブログの新しいテンプレートも気に入ってもらえて嬉しいです♪
これからも、定期的に、季節やイベントに合わせて変えてみよう^^

うん、目から脳に情報が流れるから、色の力って心にもきっと
大きな影響があると思う。
自分がHappyになる色を取り込んでいきたいね☆
Posted by マロン☆ at 2009年03月09日 22:51
>あーチャン
こぶとり爺さんの調子はいかがですか?
ブログの新しいテンプレート気に入ってくれてありがとう^^

前のテンプレートは、「楠並木」をイメージして選んだんだけど、季節ごとに変えていくのもいいかな~?と思って変更してみました。
スタジオの色合いも気に入ってくれてて嬉しいです。
これからも楽しみながら色と付き合っていきたいね。

神楽は、今月一杯やってるから、是非、行ってみたらいいよ♪
もし、一緒に行けたら行こうよ。
私もまた見たいです。
ホント、日本の伝統文化に触れるいい機会だと思う。
Posted by マロン☆ at 2009年03月09日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいコトにチャレンジ
    コメント(6)