2009年12月27日

カンボジア

スォスダーイ♪(←カンボジアの挨拶の言葉)

アンコールワットのある街、カンボジアのシェムリアップに来てます。

無事にラオスを縦断し、3日前にシェムリアップに着きました。

ここには、私の妹が今年の3月まで約2年間、海外青年協力隊で滞在してたので、今年の3月に一度妹を訪ねて来て以来、2回目です。

今回、ここに来たのは、妹がカンボジアの方と結婚することになり、妹の結婚式に出席するために来ました。

結婚式は、一昨日、妹の旦那さんの村で行われて、昨日、披露宴が街のレストランで行われました。

その時の写真をUPしますね。

結婚式も披露宴もカンボジア式で行われて、私もカンボジアスタイルの衣装を着させてもらいました。

すごくカラフルで派手で楽しかったですが。。。。写真では分かりにくいんですが、カンボジアの方達は、かなりスリムで、その人たちに合わせて作ってある服なので、骨太で肉付きの良い私には、殆どの服がきつくて息苦しかったです^^




カンボジア

(一番最初に来た衣装)

カンボジア

(両親が髪を切るまねをする儀式)

カンボジア

(カンボジア式結婚式)

カンボジア

(鍵山家一家です^^)

カンボジア

(背中の肉が。。。。この服もきつかったです)


kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー()の記事画像
天然クーラー
大御神社&鵜戸神社
プチ宮崎観光大使<後半編>
プチ宮崎観光大使<前半編>
沖縄気分♪
ダショー西岡メモリアルチョルテン
同じカテゴリー()の記事
 天然クーラー (2013-07-28 22:08)
 大御神社&鵜戸神社 (2013-07-14 18:54)
 プチ宮崎観光大使<後半編> (2013-05-06 19:08)
 プチ宮崎観光大使<前半編> (2013-05-05 18:29)
 沖縄気分♪ (2013-05-02 22:19)
 ダショー西岡メモリアルチョルテン (2013-03-17 19:41)

Posted by マロン☆ at 14:37│Comments(22)
この記事へのコメント
なほちゃんがフルメイクだーーーぁ
結婚式カラフルで素敵だね
Posted by ちーこ at 2009年12月27日 14:54
すごーい!妹さんおめでとう!!
違う国の衣装きるとテンションあがるねーー♪
もしかしてなほちゃんも3姉妹??

青年海外協力隊の話今度聞きたいから、メールしてもよいかしら??
私の妹がその道に進もうとしていて・・・
今大学4年なの。
Posted by きょうこ at 2009年12月27日 17:57
うわ~素敵な写真。みなさんキレイ~☆
おめでとうございます♪これからの旅も気をつけて楽しんでくださいね。
Posted by ebi at 2009年12月27日 18:03
彩ちゃん、ご結婚おめでとう~(^-^)/

幸せそうだね~★

また写真見せてね~!
残りの旅もよき旅になりますように(^_-)☆
Posted by ミーニャ at 2009年12月27日 20:51
沖縄でご一緒させていただいた名古屋のおみゃーです。

彩ちゃん、おめでとうございます。
すごい綺麗ですね。

お姉ちゃんの背中もセクシーですよ。
Posted by おみゃー at 2009年12月27日 22:36
メリークリスマス☆
妹さんおめでとう!!!!みんな衣装すごく似合っているよ! というか、なほちゃんも妹さんも日本人に見えないと思ってしまったのは私だけ…???(笑)めちゃくちゃ馴染んでるっ♪
Posted by miyun at 2009年12月28日 03:44
妹さん*ご結婚おめでとうございます~
なほさんもそちらで運命的な出会いがあるかもよ^^
娘には外国の人と結婚してもらいたいと
思ってるわたしは~いいな~*と見てます。
それにしてもなほさんの衣装、妹さんのドレス、
現地のひと?って思うくらい似合ってる。かわいい~
Posted by アトリエ 山笑う at 2009年12月28日 07:48
菜穂さん、妹さん、ご結婚おめでとうございま~す☆
カンボジア~アンコールワット行きたい場所です!
インターナショナルなのは、菜穂さんだけじゃなかったんですね(笑)
またインドのお話も聞かせて下さい。郷に入れば郷に従えですね。
やっぱり衣装着ないと!!似合ってますよぉ~☆☆
Posted by むちごろう at 2009年12月29日 20:58
あやの結婚式だったんだねー。
久々にとうさん、かあさんの姿を見ることができて
元気そうでよかったよ☆
このお正月は一家と一緒にこっちに帰ってくるのかな?
また会えるときはあや&旦那さんも一緒にお会いできればと
思っています!
異国の衣裳って鮮やかできれいだねーーー!!
なほちゃんのフルメイクも斬新!!
Posted by ユンチッチ at 2009年12月30日 22:58
きゃあ♪菜穂先生☆ばっちりメイクですね!
妹さんのご結婚おめでとうございます♪
先生のYOGAが受けれずあぁちゃんとモンモンと
してます…
体調もなかなかです♪
今年も大変お世話になりました!
来年もご指導の程、よろしくお願いします!
良いお正月をお過ごしください♪
帰国するのを首を長くしてお待ちしております♪
Posted by MEG at 2009年12月31日 17:04
きゃー素敵なドレス☆
何着も着れてテンション上がるね~♪
すごく似合ってて素敵よ^^
うらやまです。
みんな幸せそうで、こっちまでハッピーになるよ。
本当におめでとうございます。
次は、なほちんだね。
インドで出会いが!?
速攻報告してねぇ!
Posted by ティダ at 2010年01月14日 15:31
>ちーこ
久しぶり&明けましておめてとう!!
今年も引き続きヨロシクね^^
結婚式、カンボジアンメークしてもらったよ。
衣装もカラフルでホントいい思い出になったよ。
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 16:31
>きょうこちゃん
ありがとう

私も3姉妹だよ^^
きょうこちゃんも??

きょうこちゃんの妹さんも海外青年協力隊に行きたいんだね。
妹に直接メールしてみたらいいかも。
妹のメールアドレス送るね^^
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 16:34
>ebiちゃん
ありがとう☆
カイヴァリヤダーマ共に6週間頑張ろうね^^
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 16:37
>ミーニャ
ありがとう
お陰さまで無事に結婚式が終わって良かったよー!!
私も彩に続けますように・・・・・☆
また、旅の写真UPするから覗いてね^^
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 16:39
>おみゃーさん
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
無事に結婚式を終えれて、妹もホッとしてると思います^^
私はきついドレスを着ながら、昔の人のコルセットはどんだけ、呼吸を浅くしてたんだろう・・・?なんて思ってました。
また、相方先生のWSでご一緒出来るのを楽しみにしてます☆
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 16:46
>miyun
久しぶり^^
遅ればせながら、メリークリスマス&HAPPY NEW YEAR!
衣装似合ってた?!衣装がきつくて息苦しかったけど、いろんな衣装が着れて楽しかったよ。
miyunもステキなクリスマス&NEW YEARを過ごした?
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 22:12
>アトリエ 山笑うさん
お久しぶりです。
今年もヨロシクお願いいたします。
海外に出ると、ホントいろんな国の人たちと出会えて楽しいですよね。
妹の結婚式は、カラフルな衣装を沢山着れて、日本では出来ない貴重な経験になりました☆
今いるインドもみんなカラフルな衣装なので、アトリエ 山笑うさんもこっちに来たら、きっと色使いに興味深々だと思います^^
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 22:24
>むちごろう
むっちゃん、久しぶり!
ありがとう
アンコールは是非オススメだよ。
そして、インドも機会を作って是非!!
目が点になるコト間違いなしかも・・・・・^^
Posted by マロン☆ at 2010年01月18日 22:29
>ユンチッチ
あけましておめでとう!
結婚式が無事に終わって、彩もホッとしてると思う。
私とお母さんはインドで、お父さん、由夏、彩は日本で年越しました^^
彩の旦那さんは2月には広島に来る予定だから、是非会ってみて☆
Posted by マロン☆ at 2010年01月19日 00:12
>MEGちゃん
あけましておめでとう!
こちらこそ、昨年はありがとう&今年も引き続きヨロシクお願いします^^
後1ヶ月ちょっとしっかり勉強して帰るよ~
待っててね☆
Posted by マロン☆ at 2010年01月19日 00:18
>ティダ
あけましてあめでとう!
結婚式、衣装替え大変だったけど、普段着れない衣装を何着も着れて楽しかったよ。
無事に結婚式が終わって良かった良かった^^
私も妹に続けるよう頑張るよ!!
今年もヨロシクね^^
Posted by マロン☆ at 2010年01月19日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンボジア
    コメント(22)