2012年01月10日

大根干葉湯

先日、旦那さんと一緒に畑をしてる友達が、畑で出来た葉っぱ付きの大根を沢山持ってくれましたスマイル

葉っぱは、いくらか炒めたり、スープに入れたりしたのですが、全部使い切る前に枯れてきそうだったので、大根干葉湯にしてみようと思い、残りを全部干してみました。

大根干葉湯は、おばあちゃんの知恵と言われてる昔から伝わる民間療法で、 冷え性・生理不順・生理痛・子宮筋腫・子宮内膜症などの婦人科系疾患、泌尿器系の諸症状、全身の血行促進、アトピー性皮膚炎に効果のある療法だそうです。

今までなんとなく知ってたのですが、実際に試したことがなかったので、今回初体験です音符

デトックス効果が高まると言われてる新月に合わせて、大根干葉湯に浸かってみようと思います温泉マーク

大根干葉湯


kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
思いを込める
茶香炉
『白雪ふきん』
”100万回生きたねこ”
”春の恵”
好い天気♪
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 思いを込める (2012-02-20 18:46)
 茶香炉 (2011-11-02 22:15)
 『白雪ふきん』 (2011-10-22 22:39)
 ”100万回生きたねこ” (2010-04-05 16:42)
 ”春の恵” (2010-04-04 19:02)
 好い天気♪ (2009-10-27 22:30)

Posted by マロン☆ at 19:39│Comments(0)頂き物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根干葉湯
    コメント(0)