2009年02月20日

ポスターその2

前回のポスターが好評?!だったので、もう一つスタジオに貼ってあるポスターを紹介しますニコニコ
このポスターも前回のポスターと一緒の所で購入しました。
http://www.allposters.co.jp/→宗教&精神世界)
ティク・ナット・ハンと言う、ベトナム出身の禅僧の方の言葉が書かれてます。
I HAVE ARRIVED-I AM HOME
MY DESTINATION IS IN EACH STEP
THICH NATH HANH
私は、到着しました。-故郷に辿り着きました。
私の行先は、一歩一歩の中にあります。
ティク・ナット・ハン
訳すとこうなります。(※私の訳です)
この方は、ウォーキングメディテーションと言って、一歩一歩ゆっくりと意識を向けて歩く瞑想法を実践、提唱されてる方です。
この方が書かれた”禅的生活のすすめ”(←宮崎市立図書館で借りました)という本を読んだときに知りました。
一歩一歩ゆっくり歩くことで、今、この一瞬に意識を向けて、気付きを深めていく瞑想法です。
私達の心は、放っておくと、気がついたら、今ここに意識がなく、先のことや、過去の事に心が奪われがちです。
今、この瞬間に意識を置いて、自分の心がどういう状態か観察しながら気付きを深めていくことが、未来に繋がっていくことをこのポスターの言葉が教えてくれてる気がしますクローバー



kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(こころ)の記事画像
佐藤初女さん講演会
ブッダの教え
”善積生福”
『キャッチ&リリース』
『心の声』
全てのコトは~♪
同じカテゴリー(こころ)の記事
 佐藤初女さん講演会 (2011-12-01 12:48)
 ブッダの教え (2010-05-22 17:13)
 ”善積生福” (2010-03-25 18:18)
 『キャッチ&リリース』 (2009-04-04 01:00)
 『心の声』 (2009-03-26 23:23)
 『心が求める自分』(Part2) (2009-03-26 00:20)

Posted by マロン☆ at 01:00│Comments(6)こころ
この記事へのコメント
おはようございます★
凄くイイ言葉ですね!さすがマロン先生です!
megも、先の事を考え、今、この瞬間をおろそかに
してるのに気付きました・・・・

反省反省・・・・・

一秒一秒を大切に生きていきます★

是非、megもブログを書き出しましたので、ご覧ください♪

よい一日を~ナマステ~★
Posted by MEG at 2009年02月20日 08:21
毎日が当たり前…とついつい思ってしまいますが、一瞬一瞬に感謝しながら、日々経験を重ねていこうと思わせる言葉ですね
Posted by K@I-☆ at 2009年02月20日 18:42
>MEGちゃん
ブログデビューおめでとう!!
今この瞬間の選択の選択が未来に繋がっていくのだと思います。
まずは、今ここから小さな一歩を踏み出すことから始めて、少しずつ夢に近づいていけるよう頑張ってください★
YES,YOU CAN!!^^
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月20日 22:22
>K@I-☆ちゃん
本当だよね。当たり前なんねないのかも。
全ては、有り難い偶然の必然の様な気がします。
全ての出来事、人、モノに感謝の気持ちを忘れず、日々大切に生きていきたいですね。
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月20日 22:27
このポスターも素敵ですよねっ
けどこんなにも深い意味があるのは知りませんでしたぁヽ(´▽`)/
ますます好きになりましたぁ
先生は素敵な物とよく巡り合いますよねっ憧れます
毎日一歩、一歩を大切に歩くと足元に咲く小さな花にも気付けるし人に優しくできるってゆぅ私の好きな言葉を思い出しましたぁ
感謝(*´∀`*)
Posted by あーチャン at 2009年02月20日 22:39
>あーチャン
そうなんです。この言葉がポスターの上にさりげなく書かれてるんです^^。
そして、こんな意味があったんです。
よく聞く言葉ですが、きっと、人間て願ってるものを引き寄せるのでしょう。
私も、こんなポスターが欲しいと願ってたで、このポスターに出会えたのだと思います。
”毎日一歩一歩を大切に歩くと足元の小さな花にも気付けるし人に優しくできる”←優しい気持ちになれる言葉ですね。
一歩一歩を大切に歩くからこそ、足元の小さな花にも気付けて、足元の小さな花にも気付けるからこそ、人にも優しく出来るのでしょうね。
全ては、繋がってる気がしますね★
Posted by マロン☆ at 2009年02月22日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポスターその2
    コメント(6)