2009年02月26日

全てのコトは~♪

最近、いつも頭の中に流れてる曲があります。
それは、今日のタイトルの”全てのコトは~音符
ここで、誰の歌か分かる方は、ジブリかユーミンのファンでしょうニコニコ
そうです!、ジブリ映画「魔女の宅急便」の主題歌の”やさしさに包まれたなら”です。
http://www.youtube.com/watch?v=CazoFpRYLDA&feature=related
全てのコトは~♪



この曲のサビの部分、「目に映る全てのコトは、メッセージピカピカ」。
これって、本当そうだと思います。
同じモノも見たり、聞いたりしても、感じ方は人それぞれで、メッセージの受け取り方もそれぞれだと思います。
しかし、全てはメッセージなのですよねクローバー
何かを見たり、聞いたり、体験して、自分が感じて、何かメッセージを受け取ったら、それを次なる行動に繋げていけば、きっと道は続いて開けていくと思います。
その、メッセージを逃さないよう、アンテナの感度をいつも高めて、メッセージをキャッチしやすくしておくコトが大切だと思います。
アンテナの感度を高める方法も人それぞれですが、Yogaもその一つのうちだと思います。
心と体のバランスを調え、アンテナの感度を高くし、メーッセージを受け取って、行動していきましょうスマイル






kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(こころ)の記事画像
佐藤初女さん講演会
ブッダの教え
”善積生福”
『キャッチ&リリース』
『心の声』
心洗い機?!
同じカテゴリー(こころ)の記事
 佐藤初女さん講演会 (2011-12-01 12:48)
 ブッダの教え (2010-05-22 17:13)
 ”善積生福” (2010-03-25 18:18)
 『キャッチ&リリース』 (2009-04-04 01:00)
 『心の声』 (2009-03-26 23:23)
 『心が求める自分』(Part2) (2009-03-26 00:20)

Posted by マロン☆ at 23:49│Comments(12)こころ
この記事へのコメント
私が 1番すきな 魔女の宅急便の画像につられて着ました(^-^)

ほんと!目に映る全てのコトは、メッセージ ですよねっっ
Posted by GRANAMIGOGRANAMIGO at 2009年02月27日 00:26
目に映る全ての事は、メッセージですか
またまた、イイ言葉をありがとうございます
しっかり、自分の周辺とも、向き合って行きます
Posted by K@I-☆ at 2009年02月27日 06:46
レンタルビデオで、めがねを借りて見ました。
これは、こころ洗い機だと思いましたよ。
なかなかレッスンに行けませんけど、また先生の笑顔に会いに
行きます。
Posted by イケワキ at 2009年02月27日 12:54
ひさしぶりだね~^^

とっても元気にしてるみたいだね。

心洗い機読んだよ。うーん私もほしい。

でも、澄み切ったところに魚が住めないように、完全に澄み切ってないからこそいろんなドラマが生まれるんだろうね。

へへ。がんばれ私。マロンさんもね。^^
Posted by ikue at 2009年02月27日 15:11
いつもお世話になっております♪

ユーミンって、高次元からのメッセージを受けて曲作っているって聞いたことがあります。

ほんとに、見るもの聞くもの、周りのものすべては神様からのメッセージだよね~。
Posted by lily at 2009年02月27日 15:53
そんなに深い意味があったのですねっ
何度も読んで歌ってみてかみしめてましたぁ
ジブリ大好きなんですよぉ
イチバンはトトロなんですけどねっほとんどセリフいえちゃうくらい好きです
宮崎駿さんの作品ゎ深〜いメッセージが込められてますよねっ挿入歌とかにも深〜い思いがこもってたんですねっヽ(´▽`)/
今週も雨が続きそうなのでTSUTAYAでかりてまたみたいと思います
ありがとうございます
Posted by あーチャン at 2009年02月27日 22:05
>GRANAMIGOさん
初めまして^^
コメントありがとうございます。
私も、魔女の宅急便大好きです。あんな街に暮らしてみたいです。
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月28日 00:53
>K@I-☆ちゃん
そうだよね、自分の周囲に楽しく生きるヒントが沢山ちりばめられてるハズ♪
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月28日 00:55
>イケワキさん
コメントありがとうございます。
「めがね」ですか?タイトルは聞いたことありますが、
まだ見たことないので、今度借りてみたいと思います。
心洗い機発見ですかね^^??
また、レッスンにいつでもお越しください♪
私もお会いできるのを楽しみにしてます^^
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月28日 00:58
>ikue
心洗い機読んでくれてありがとう!
お陰様で元気にやってるよ^^
そうだね、陽だけでなく陰の部分があって当然で、陰陽のバランスが取れてるコトが大切なんだろうね。
お互い頑張ろうね^^
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月28日 01:02
>lilyさん
コメントありがとう^^
こちらこそ、いつもお世話になってます。

ユーミンって、高次元からのメッセージを受けて曲作っているって聞いたことがあります。
↑ホント、そんな気がします。神様からのメッセージ大切にしたいですね♪
Posted by マロン☆ at 2009年02月28日 01:23
>あーチャン
トトロの台詞がほとんど言える位、トトロファンだね^^
私も、久しぶりに魔女の宅急便もう一度見たくなってきました♪
ジブリ映画は何度見てもイイよね。
Posted by マロン☆ at 2009年02月28日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全てのコトは~♪
    コメント(12)