› おうちヨーガ教室 in 宮崎市小松 Shanti Room  › 食べ物 › ”おそうじごはん”

2009年07月29日

”おそうじごはん”

今日は、友達がやってる”おそうじごはん”(http://blogs.yahoo.co.jp/osoujigohan)に行ってきましたレストラン

ここは、できる限り有機栽培や無農薬の食材、無添加の調味料を使用し、肉、卵、乳製品、白砂糖、既成の冷凍食品や過度に添加物を使用した加工食品を使わないご飯を出してくれますニコニコ

そして、お値段もとっても良心的で、お味噌+玄米おむすび+おかずで500円!

”おそうじごはん”

↑お味噌汁を一緒に撮るのを忘れましたアセアセ

今日の献立は、ひじきの豆腐ハンバーグ ゴマ味噌ポン酢和え ・若布とピーマンのジャコ炒め ・キャベツと車麩のエビチリ ・さつまいもとキノコのマリネ お漬物 玄米ご飯でした音符

一つのプレートに玄米おむすびとおかずが少しずつ乗ってて、最初は足りるかな。。。?と思うのですが、玄米を良く噛んで食べるせいか、結構お腹一杯になりますgood

場所は、山形屋の新館と旧館の間の通りから四季通りに向かって歩いて、すぐ最初の角にある靴屋さんの後ろ隣にあります。

お弁当の配達もされてるので、詳しくは、”おそうじごはん”のサイトを覗いてみてくださいスマイル

野菜料理が好きな方、ヘルシー嗜好の方、玄米ご飯に興味ある方にオススメですクローバー


kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
AYA's Table 秋田フェア
もちなが邸
ズッキーニのスープ
Aya’sテーブル ディナーへ♪
『Cattle Island』
エスニック料理Mim
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 AYA's Table 秋田フェア (2013-08-05 11:36)
 もちなが邸 (2013-05-25 20:44)
 ズッキーニのスープ (2013-05-13 22:28)
 Aya’sテーブル ディナーへ♪ (2013-04-15 18:16)
 『Cattle Island』 (2013-04-11 13:31)
 エスニック料理Mim (2013-04-09 21:50)

Posted by マロン☆ at 22:59│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
よいですね
ヘルシーだし素朴だけどしっかり腹持ち良さそうですね
私は大好き
是非行きたいです
Posted by サマンサ at 2009年07月29日 23:05
こんばんわ。今日のお昼は高菜ラ-メンのもやしトッピング-でした。お仕事がら、友達もヘルシ-なかたがいていいですね。話は変わりますが、もっこり島の正式名称は野島というそうです。私の記憶では1億円で売りに出されていました。毎日ブログ御苦労さま。そして蟻が10ぴき~。
Posted by 太公望 at 2009年07月30日 00:30
おぐらチェーンの横ですかね??
月曜日に前を通ったような気がするけど、しまってたのかなぁ?
今度私も行ってみます!
Posted by のびやのびや at 2009年07月30日 13:25
>サマンサさん
そうなんです♪ヘルシーで腹持ちが良くて一石二鳥です^^
ワウディからも近いので、是非行ってみてください☆
Posted by マロン at 2009年07月30日 23:25
>太公望さん
こんばんわ。こちらこそ、いつもブログを読んで頂き&コメント下さり蟻が100匹です^^。もやしたっぷりの高菜ラーメンも美味しそうですね♪もっこり島は野島と言うのですね。一億円ですか。。。??もう売れたんでしょうかね???
Posted by マロン at 2009年07月30日 23:33
>のびやさん
そうです。おぐらチェーンの横です。
月曜日(27日)は、臨時休業されてたみたいです。是非、今度、行ってみて下さい♪ダイエット中でもオススメですよ^^
Posted by マロン at 2009年07月30日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”おそうじごはん”
    コメント(6)