2009年02月19日

お味噌汁

最近、野菜を沢山摂りたいと思い、毎朝、具沢山のお味噌汁を作って持参してます。
お味噌汁といっても、野菜たっぷりにキムチと味噌を入れて、お鍋の様に煮込んだスープです。
具と汁の割合が8:2位ですニコニコ
お陰で、沢山野菜も取れるし、体も温まって一石二鳥ですOK
出勤されてるみなさんも早起きした朝は、具沢山味噌汁お昼に持参してみてはいかがでしょうか?


kusunamikiをフォローしましょう
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
AYA's Table 秋田フェア
もちなが邸
ズッキーニのスープ
Aya’sテーブル ディナーへ♪
『Cattle Island』
エスニック料理Mim
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 AYA's Table 秋田フェア (2013-08-05 11:36)
 もちなが邸 (2013-05-25 20:44)
 ズッキーニのスープ (2013-05-13 22:28)
 Aya’sテーブル ディナーへ♪ (2013-04-15 18:16)
 『Cattle Island』 (2013-04-11 13:31)
 エスニック料理Mim (2013-04-09 21:50)

Posted by マロン☆ at 00:23│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
キムチスープは最高ですよね
私は、豆乳キムチにハマってるので、味噌バージョンにも、challengeしてみます-
Posted by K@I-☆ at 2009年02月19日 07:08
お味噌汁ぃぃですよねっ私の家のお味噌汁も基本、具だくさんなのでよく豚汁とか言われます
私は辛いものが苦手なのでキムチのおいしさがイマイチわからなぃのが残念です
でもK@Iたんが書いていた豆乳とキムチなら食べれそうなのでやってみたいと思います
今週も寒いので野菜たくさんスープで暖まりたぃですねっ
Posted by あーチャン at 2009年02月19日 13:55
>K@Iちゃん
私の前世は、きっと韓国人だったんだと思います。
キムチの乳酸菌でメキメキと元気になります。
お味噌汁に豆乳入れると、まろやかな味になって美味しいよね。
是非、豆乳キムチ味噌汁チャレンジしてみてください^^
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月19日 23:43
>あーチャン
本当に、具沢山のお味噌汁は、美味しいですよね。
豆乳とキムチならそんなにキムチの辛さも気にならずマイルドな味なので
あーチャンも食べれると思いますよ。是非、やってみてください♪
また、ちょっと寒い日が続いてるので、野菜たっぷりスープで暖まりましょう☆
Posted by マロン☆マロン☆ at 2009年02月19日 23:47
味噌汁に呉汁の素いれるのも大好き。あと、薄揚げ!味噌汁の旨さ倍増。
野菜たっぷり、大豆イソフラボンたっぷり。野菜から溶け出した栄養も飲めちゃうし。8:2 味噌汁バンザーイ\(^o^)/
Posted by ナッキー at 2009年02月21日 00:52
>ナッキー
呉汁の素かぁ~、今度入れてみるわ。美味しそうだね♪
薄揚げって油揚げのこと?鹿児島では薄揚げって言うの?
↑初めて聞きました^^
ホント、スープって具の栄養が丸ごと頂けて、心も体も元気になる気がするよね。
Posted by マロン☆ at 2009年02月22日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お味噌汁
    コメント(6)